「 せらちゃんノート 北九州ってとこ 」

市長選挙も大詰め・頑張る北橋健治候補

1月11日に告示された北九州市長選挙もいよいよ明後日の1月25日が投票日となりました。

私たちが支援している現職の「北橋健治候補」は、初当選した8年前から今日まで、一貫して「ひとにやさしく元気なまちづくり」というスローガンを掲げて市政に取り組み、多くの成果を上げてきました。

過去2回の選挙で掲げた公約はほぼすべて実現し、子育て支援や教育、世界の環境首都を目指す取り組みなどでは、とりわけ高い評価を得てきました。

 

今回、北橋候補は、引き続き「人にやさしく元気な街づくり」を進めるとして、93項目の公約を掲げています。その公約は、私たちとの意見交換を踏まえて整理されました。

北橋市長の8年間の主な実績と、今回の公約について、詳しくは、北橋市長のホームページでぜひご確認ください。

私たちは、北橋市長の手で、ぜひともこれらの公約を実現してほしいと考えます。それらがすべて市民とって大変大事な事項だからです。

 

今回の選挙では、過去の選挙とは違い、自民党や公明党市議団の推薦なども得たことから、一種の信任投票だと受け止められがち等により、投票率の低下が心配されています。

しかし、市民のための大事な公約実現の推進力を一層高めるためには、何よりも、この市長選挙で、北橋候補が他の候補を圧倒して確実に勝利することが一番だと思います。

そこで市民の皆様にお願いです。

25日の投票日には、ぜひとも投票所へお出かけいただき、「人にやさしく元気なまちづくり」に頑張る北橋健治候補への後押しをお願い申し上げます。

出発式.jpg 10区集会.jpg

最近の記事


月別アーカイブ