「 せらちゃんノート 城内一番から(市議会・市役所) 」

北橋候補が三選果たす!

今日、投開票された北九州市長選で、私たちが応援していた北橋健治候補が、早々と当選を確実にしました。北橋選対には、午後8時過ぎに北橋候補が到着。待ち構えた支援者から大きな拍手で迎えられました。

最終的な得票などは深夜までに判明しますが、投票率は35.88%にとどまったことから北橋候補の得票は約20万票というところのようです。(詳細は後日ご報告の予定です。)

当選を果たした北橋健治さんは「もっと政策論争をすすめて、市民の関心を高めたかったが、市政への評価を0点、50点とした相手候補は、自らの財源構想すら示さなかった。これでは政策論争をしようにもできないのが現実だった。」と述べた上で「市民の力を結集して、追い風が吹いている北九州市の可能性を花開かせ、すばらしいと言われる街にしていきたい」と力強く抱負を語りました。

私たちとしては、93項目の公約実現に向けて、まず骨格予算を議決する3月市議会の後、6月議会での新年度予算編成作業について検討と議論を開始していきたいと思っています。

写真は選対スタッフと万歳!

tousen.jpg

北橋候補をご支援下さった全ての皆様方に心より御礼申し上げます。ありがとうございました!

最近の記事


月別アーカイブ